2011-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

あけましておめでとうございますfishmansを聞いて年を越しました 不安な気持ちが少しほぐれました 色々な、たくさんの人、ブログをみてくれた方に感謝をして 前へ前へといこうとおもいます特に変わらないひとりごとであったり、絵だったりの 不安定なごちゃ…

日記

この前テレビでみた谷川俊太郎の対談初めて動く谷川俊太郎を見た。詩の姿勢と育った環境 いろいろ話していて、とにかく時間を忘れた。見れてよかったなとおもう 震災のことも話していた 311から物の見方はどうしてもかわってしまう 以降でも以前でも、みたい…

タイトルが決まらない

かいてます かきはじめました 最近 coccoの映画を見ました よかったです

まだないくん

お久しぶりです前々からまだないくんを分けて描きたくて溜めたものをどっとだしたかったものもあって名前はまだないくんのブログを作りました (みやすいものもすこし作れたら、いいのですが)http://madanaikun.blogspot.com/よかったら見てくださると嬉しい…

うさこ

可愛いとは信じれなくても

日記

自分で精一杯なのにそんなことかまってられない と放射能の話を遮る母 放射能地図を部屋に貼る父 遠いようで遠くないし近くないようで近い 自分にできるほんの少しのこと.ある

口の半径 薬の半径

ほんよめた

個人的にショックなことが起こって若干ためいき。なんとゆうか、準備不足でした…悲しい、なんとなく支えにしていたもの折られた自分の不甲斐無さ 本の為の4コマかきつつ もしかしたらなんかなりそうこう、本をまたよみだしてこれがなにかいいことかは何もい…

漫画を1本描いた 手順と準備しっかり考えることが必要だと思ったわりと赤裸々に書いたけれど、 まあそれがどうなるかは分からないまた違うこと、かんがえる

久しぶりに、雨もなく気温も熱くなく、歩いた。音楽ききながらいえに帰ったらとにかくねるか、食べるかだし。身体もようやく元気。元気ってなんだ、 ただ黙々とつづけるのは達成感はあるけど、成長まではいかない

慣れですか

毎日毎日かぎりなく、生きているとゆうだけがたった一つの証拠らしく。どきどきする。どうしようもないときもあるんだけど、どうにかしなくちゃいけない。 たまにドロッとした悲しさみたいなのもある それは家族の呪いみたいに感じる。田舎の固執、息苦しさ…

いろんなこともあり、流れてる 不安も多数 同じ家で生きている たまに田んぼに顔をだす、こんなに綺麗でも お米が食べれないようになってしまうんだろうか自分はなにをすべきとか。すすんでいくこととか 怖さと弱さがまざっている なんにも平らではないし、…

かいていこう

魚と足 宇宙に行くように男の子は速い ごはん 鎖骨あたり かお

まだないくんの夏

口論

いじめた? 娘 いじめられた? 娘

夜 おはなしonnna

言葉うまく濁していても、どうしても出したかった気持ち、たぶんそうだ、分かるよ。 学校で言われたことかもしれない、病院でなにか言われた? 彼氏に、好きな人の1単語を耳にして 閉じこもって入られない同じ女だから、すこしうずく私も似てるかもしれない…

日記

増やしたいこと、自分のみたこと をなるべく変換すること本を読むことはがっつり読むのもあるけど、刺繍みたいな。時間の間間をつむいでいく作用があるんじゃ? と、思ったりもします。胸が痛い読後感 やさしい物語一年の半分すぎてなんだか油さされたとゆう…

すこしずつ慣れてきた、いろいろあった、不安は溜る。 時間があったら考えちゃうから、あんまりかんがえすぎないほうがいい。元気にがんばる

猫の練習

猫の練習展示が見たいと行ってくださる方のわたしの展示はどんなものなんだろう。どんなものにしていこう できること しなくちゃいけないことをかきだすと何枚も紙がたまる 無印のメモ帳、引っ張りだした。大体の生活のリズムわかってきたような。怠惰、だっ…

三秒少女 プール

まだないくん

まだないくんの職場はデパートの時計売り場です

自分の過去とか変えずらい性格や恥ずかしかったりどうしようもない焦燥感みたいなものが、よくちらつく。たいていそんなときは自分はみっともないような姿かたちをしている風にかんじてなんとか頬にあがってくる熱をさげるみたいにタオルケットを枕にして本…