群馬県の公立高校は、偏差値が高ければ高いほど共学がなくなっていく。歴史がある学校 みたいな風潮あると思う
前橋高校とか高崎高校 桐生高校 太田高校は男子校 女子校はその高校の前に「女子」がつくとゆうかんじに、そして大体略す男子校は最初の頭文字と高を訓読読み
まえたか たかたか きりたか たたか
女子校は
まえじょ たかじょ きりじょ たじょ

「たかたか」のこう、なんともいえない韻が好きで
たかたかって言葉は自分の中で比喩のような擬音だったから。オトナが普通に生活で発しているのがおもしろかった
頭がいいんだなってイメージだったから余計に可愛らしくて
たかたかとゆう言葉は山田かまちから知って
がぶちゃんの冒険ってゆう彼が描いた物語をみてすごく長い物語だったように感じるけどたまにラストの挿絵と一文を思い出す 静かなラストが切なくなっちゃったんだとおもう