いいわけ

いいわけばかりして、絵を書かなかったり 自分をみてみぬふりをしていたなぁと思う。

漫画だけじゃなくて、生活も、これくらいお金をかせげればとか自分もそう
でも結局状況は私が変わらない限り変化はしない

ギリギリのとこまで頑張ってみようと思っても悲しくて、みっともない自分を認めるのが嫌だったのかも。

わたしは元気にさせたり笑ったり泣いたりのいい話が書きたい、描いていきたい、形になかなかしないからならない。
だから無理矢理やることにした

まだ思い出して嫌だなーって思うことがある、思い出すと誰も会いたくないし嫌だなーっとなります。

でもそしたら少しずつ忘れたり楽しんだり努力したりすることが大切だと感じる。

仕事の人や友達、恋人みんな愛しい


もっと自分をすきになりたい。難しいかな?