ルデコ展示

無事に終わりました。

作品や、絵本、葉書をてにとってくださった方。ブログをみてきてくださった方、アンケートに私の作品を書いてくださった方、展示に足をはこんでくださった、一人一人の方にお礼をいいたいです。

本当にありがとうございました。

無料の葉書も、たくさんの方がもってかえってくださって、とても嬉しかったです。

去年より、体調がおもわしくなくて、展示だすのをあきらめようかとおもったけれど諦めなくてよかったです。本当に



OB会では絵本作家のOGの方や学校の先輩とも貴重なお話ができて、とても嬉しかったです。



えほけんのみなさん本当にお疲れ様でした。(みてるひといるかなぁ)1、2年生のこたち、お疲れさまです。
残りの夏休みを満喫してくださいね。
芸祭展示も大変だとおもうけれど、色んな学科の人達で展示をするのはなかなかない経験とおもうので、いろんなこと、ひとつひとつ楽しんで欲しいなあとおもいます(私も去年とても楽しかったので、アドバイスでもなんでもないけれど...)



私は芸祭よていとしては、自分の大学にはえほけん含めて三つかな?展示します。


どこまでできるかは謎です。自分の展示、まっさらになるかもしれないし.

けれど自分がどこまでいけるのかどこが無理なのか。無理って勝手にきめつけてるのか。そこがしれたら、自分の狭いキャパシティを、広げられたらと思います


心配ばかりしすぎると迷惑をかけたり、自滅するタイプだなとよくおもいます。

私は意志も弱いし、あがりやすいし。へこみやすい人間ですけど
全部自分をわるくしてもいけない、と最近ようやく考えています。
今までの思ってきたことを改めるのはとても難しいけれど、私のことや作品をみて、意見をいってくださるひとにとても失礼なことになってしまうんですよね。
マイナスでもプラスでもなく、0の気持ちでありたいです。(きれいごとや理想であって、私のことだから忘れてしまいそうだけど、でも自分のために書いておこうと思います。)

心配しすぎて無理もして自滅もあるから、
たまに気を抜いたりして、選択して、


私も私なりの努力で、がんばっていこう